6/16/2007

Coral Ocean Point

今サイパンでは、こんなにきれいに南洋桜が真っ青な空の下、咲き誇っています。
ここは、フレームツリーの一番きれいなゴルフ場【コーラルオーシャンポイントゴルフ場】です。

今日は、ここコーラルオーシャンポイントゴルフ場【COP】でサイパン日本人会のゴルフコンペがありました。

この写真を見て下さい!  きれいですね。


朝、6時半に集合し日本人会会員47名の参加で行なわれました。
眠そうな人もいれば、おしゃべりに忙しく、カメラ目線でない人も・・・・・



朝7時ショットガンスタートです。
私は、2番からのスタートだったので、無難にスタートホールを終え、次のショートホールでニアピンに挑戦!と思っていたのですが、あまりにもピンそばにすでにニアピンの旗があります。
アッちゃ~・・・・あんなにベタピンだと、ホールインワンしかありません。
・・・・・とピン左にナイスオン!
なのに、3パットのボギー↓↓↓  ここが隠しホールだと祈りながら次のホールへ。


ゴルフもですが、とにかくいいお天気で南洋桜もココナッツの木もすべてがとてもいい景色で、コースもとても手入れされています。

この後、何枚かコースの写真を載せていますが、何番ホールかわかりますか?
実物のコースの方が、もっと色がきれいです。  
カメラマンはゴルフもしながらだから・・・・・・(笑)

このコースには、絶景がたくさんあります。
海の向こうに見える島は、テニアン島です。 お天気がいいのでくっきりと見えます。
海の色、白い雲も絵になります。

海越えのショートホールです。
豪快にチャレンジです。
今日はアゲンストの風、私はドライバーを持ちました。
「お願い!超えて!!」と祈りながら・・・・無事に海は越えましたが、その前に待ち構えているバンカーへ・・・・  

美女2人!  写真右は外川さん、左が私です。
あまりの海の透明度と景色の良さに私のゴルフの師匠外川さんと記念撮影です。

今日、7番ホールでホールインワンをだされた伊藤さんです。
おめでとうございます。  残念ながらホールインワン賞金がかかっていなかったホールだったのですが、ゴルフ場さんから記念品が贈呈されました。

私ですか?  かさとお食事券を頂いてご機嫌です。


そして、2007年日本人会ゴルフ大会優勝者は、北見さんでした。
隠しホールにはまった人、はまらなかった人、和やかに表彰式が終わりました。
ゴルフ場の写真を見て、サイパンにゴルフに来たくなった人がいらっしゃると思います。
1年を通して、絶景の中でゴルフをしたい方は、下記ホームページで確認して下さい。
COPさんのホームページはこちらです。


0 件のコメント: