3/27/2008

サイパン・ロタ・テニアン/アクティブシニアキャンペーン

いいお天気が続いています。
今日はロケハンを兼ねて、コーラルオーシャンポイントさんにお邪魔してきました。

空港近くにあるコーラルオーシャンポイントリゾートホテルでのショットです。
サイパンでも一押しのゴルフ場とホテルです。  街中からは少し離れていますが、部屋のカーテンを開けた景色は贅沢なもので、ゴルフ場越しに海が開け、その向こうにはテニアン島が見えます。 
最高!!



このゴルフ場はチャンピオンコースで、海越えホールは風の計算も必要!!
カートの乗り入れも出来て、素晴らしいコースです。




このように3時間半の飛行時間でトロピカルな風を感じることが出来るサイパン・ロタ・テニアン島で60歳以上のアクティブシニアの方々を対象にキャンペーンが始まります。
4月1日から1年間。
ゴルフやスパ等のオプショナルツアーそしてホテルでのお食事を楽しんで頂いて、スタンプを3つ集めれば、豪華賞品の当たるラッフルに参加出来ます。 この商品は、航空券やホテル宿泊券なので、またまた北マリアナに来るチャンス!
是非参加して下さいね。

キャンペーン委員会のメンバーと「はい。チーズ!」

3/23/2008

サイパンライフ

年末・年始の忙しさが終わり、一息つく暇もなく慰霊碑建立プロジェクトがスタート。


最近は各政府機関の許可を取るだけでも一苦労です。 一つでも許可取りを忘れると工事はストップ、その上に罰金がある場合も!!
この南の島では、工期が遅れるのは当たり前のように思われますが、そこは大手建設会社さんとの取り引きになるとそうもいきません。
4月の施主さんの検査、5月の慰霊祭までは気が抜けません。


そしてサイパンマラソンの撮影


こちらは、Viva-la SaipanさんのHPで紹介されていますのでクリックしてご覧下さい。
間寛平さんは、マラソンランナーとしても有名で、サイパンマラソン初参加の感想を聞くと・・・・・
「マラソンのコース、気候、日本からの移動時間等を考えると、素晴らしい環境です。」とお褒めの言葉を頂きました。 今後ともこのマラソンイベントがニューヨークやホノルルのように育っていくように応援したいと思います。

そうこうしていると娘のアメリカワシントン州への引越準備。
一番寒い時期に日本へ。  気温差25度。
やはり・・・・雪が降りました。
我が家の雪景色です。




サイパンからの来客がわが家で3泊したのですが、この寒さにびっくり!!
それでも、神戸や姫路城を楽しんでいました。 


あ~あ、あっという間に3月が終わっていこうとしています。。。。。。

今週は、労働局のワークショップ、大手旅行会社社長の送別会、Active Seniorキャンペーンの最終打ち合わせ、Beautify CNMIの2周年コンサート、サイパン商工会議所の定例会等何かと外出が多いのはいつものことかな.....
南の島ののんびりとした生活とは、かなりかけ離れた生活をしているかもしれません。いつになったらの~んびりさせてもらえるのかなァ。

そして、4月1日からいよいよアクティブシニアを対象としたキャンペーンの始まりです。

サイパンライフは何かと話題が満載です。