7/26/2009

マニャガハ島のPVをどうぞ!(Managaha Island P.V.)

この前のブログでマニャガハ島について書いたのですが、この島を管理、運営されているTASI TOURSから素敵なプロモーションビデオ(PV)を紹介されましたので、早速ブログで皆さんにご紹介です。



マリンスポーツがこんなに充実していると1日では物足りないかもしれませんね。

マリンスポーツの合間に島を探検に行くのもおもしろいでしょうね。
魚たちはもちろん、鳥の自然保護区になっているので、珍しい鳥が見られるかもしれませんね。

マリンスポーツとかの受付が出来るインフォメーションセンターの反対側には、カロリニアン人の酋長だったチーフアグルプの銅像があります。 説によると、昔々台風で荒らされた故郷のカロリン諸島からマリアナ諸島に移り住み、カロリニアンの定住地を確立したのは、アグルプ酋長だったそうです。

年に一度カロリニアンの人々によって大きなお祭りがあるそうです。

そして、リゾートアイランドにも歴史が残っています。。。

マニャガハ島には第2次世界大戦時の大砲や迎撃用トーチカ、2丁の海岸防衛用銃とかが残っています。 その当時は、前戦防御域として29人の兵士が配備されていたのですが、1944年7月13日にマニャガハ島は、アメリカ海兵隊によって占領されたそうです。
(参考文献:CNMIの史跡及び文化財ージェネビー・カブレラ著より)