4/14/2007

Take Off and Landing

この写真の犬(クッキー)がいなくなってから1週間が経ちますが、未だに行方不明です。
迷子になる程、遠くに行ったことがないので何があったのか心配です。


Beautify CNMIの活動の一つにAnimal Welfareがあります。  迷子の犬の保護や里親探しもしています。
その活動を主にリードしているのが、PAWSです。

詳しくは⇒ http://www.paws-saipan.org/

この度のCookieの件で、Beautify CNMI 及びPAWSのネットワークそしてフットワークの素晴らしさに大変感謝しています。  

お母さん犬がいなくなったので、長女犬(Ruby)がしっかりと我が家を守るようになりました。
・・・・・しかし・・・・・もう1匹は・・・・・

この末っ子犬(Nash)はいつまでたってもベイビーのままです。 
本当にいつもこのようにして寝ています。


この2匹を残し、私達は3泊4日の慌ただしい旅に出ました。

ノースウエスト航空(NW78)に乗って東京に向かいます。
遅れることなくスムーズな出発です。

とてもいいお天気で飛行機の窓越しで撮った写真とは思えないきれいな空です。

さあ、そろそろ離陸です・・・・・・機長よろしく!!

・・・・・なんと、機長の横に座っているのは!!!!

ちょっと運転してみます・・・・・っていうか運転は出来ません!!
コックピットに座ったのは初めてなのでかなり緊張しています。

横には本物の機長が座っています。 
そしてこのお調子者の写真を撮ってくださったのはCo-Pilot!!

NWさん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。  
皆さんとても親切でびっくりしました。

それでは、サイパンの空の旅をお楽しみ下さい。
サイパンのリーフの中とリーフの外の海の色の違いがこんなにもくっきりと。

そして、テニアン島(写真中央おく)もきれいに見えています。

いつもは地上から撮っている雲を、今回は雲の上から撮ってみました。

きれいでした。。。。。 3時間があっという間に過ぎ、名古屋セントレア空港到着です。
名鉄でJR名古屋駅に行き、新幹線で東京へ。
JRと言えば駅弁・・・・・
名古屋満載ってことは、名古屋名物がお弁当に。。。。

いろんな味が楽しめておいしい駅弁でした。 


4月と言えば・・・・・桜
・・・しかし、東京は殆ど葉桜になっていて、満開の桜を見ることが出来ませんでした。 残念!
この桜の写真は、昨年の奈良の桜です。 (舞太鼓あすか組の皆さんに送って頂いた写真です。)
舞太鼓あすか組⇒http://www.aska-gumi.jp/

日本人にはあたり前のゴミの分別ですが、久し振りだとゴミを捨てるのも迷ってしまいます。

コーヒーカップ一つを捨てるのに、3箇所に分けて捨てました。
あたり前のことが・・・・・

慌ただしく、東京での予定をこなし、サイパンへ・・・・・・

サイパンに戻って来る時は成田からのNW76です。

サイパンに戻る時は、出発時とは違うアングルでマニャガハ島が見えます。
この景色が見えてくると、「あ~サイパンに帰ってきたんだ。」って思います。

サイパンの南側に回り込んでから着陸します。

コーラルオーシャンポイント(COP)ゴルフ場がきれいに見えます。
最終着陸態勢です。

・・・・・・Landing!!

東京にはなかったサイパンの雲です。 日本とサイパンの気温差10度から15度でした。

サイパン上空の旅はいかがでしたか? 実際のサイパンは写真よりももっと綺麗な色です。

是非サイパンに来て下さいね。