3/02/2008

サイパンコーディネーター

この前の2月23日ブログでは、サイパンがこんなに報道で取上げられるとは思ってもいなく、私達のビジネスの一つであるコーディネーターの紹介ブログを書きました。

23日の夜からサイパンへ各局の報道の方々が入られるとの連絡。
・・・そうです。 三浦和義氏がサイパンで逮捕されたそうです。
前から三浦和義氏がサイパンに来ているのは噂で聞いていましたが、島内では会った事がありませんでした。

24日には、続々と各報道人が到着。

私もウイリーからすぐに帰って来い!との指令で、25日午後3時にはサイパン着。

刑務所前は、各局のテントや報道人でごった返し、何事かとびっくり!!
コーディネーターと言われる人も、「へェ~?」と思うような人まで借り出されている状態に、またびっくり!!

天皇皇后両陛下がサイパンを来島された時は、宮内庁つきの報道の方々でごった返していましたが、あの時は日程が決まっていたので、コーディネートもしやすかったのですが、今回は、どんな動きになるのかがわからない。
臨機応変に対応出来るスタッフで、そしてアグレッシブに記者と動けるスタッフを配置しました。

今回も伝送システムのケアでは、ウイリーさんと”あ・うん”の呼吸でスムーズにいっているようです。
こちらのHPでご紹介頂いています⇒サイパン衛星伝送

日曜日には、又サイパンに戻ります。
今後も報道の方々と協力しながら、情報を集めていきたいと思います。