11/12/2009

世界飢餓救済基金活動

今日、ランチでTACO Bellに行ってみました。




久し振りだったのですが、店内に入ると壁一面になにかたくさん紙が貼ってあります。



何事かと聞いてみると、ケンタッキーフライドチキンの社会活動の一つ、世界飢餓救済活動の一環だそうです。




$1.00が子供達の飢餓を救うことが出来るそうです。



大きな事は出来ませんが、この$1.00で子供達に食料をと思えば、ドネーションは当り前!!

私も皆さんと同じように名前を書いて、店内に貼ってきました♪♪♪



あなたも是非、この世界飢餓救済募金活動にご協力をお願い致します。

11/08/2009

サイパンマリアナストレッキング

昨日、友達親子と主人と4人で、マリアナリゾートホテル内にあるマリアナストレッキングに行ってきました。
この会社は、今私が働いているTV局(Flametree TV/KSPN2)のボスがオーナーです。

いろんなエコ・アドベンチャーツアーがあり、サイパンに来るお客様には必ず勧めるオプショナルツアーです。
何事にもチャレンジ好きな私は、早速アドベンチャーに挑戦です。

昨日選んだのは、【オフロードATVアドベンチャー】です。


先ずは、ボスのクリスとみんなで記念写真です。


インストラクターのマサさんの後に付いてオフロードツアーに出発です。
この日は、2人乗りが2台と1人乗りが3台にスタッフが3人付いてくれるという至れり尽くせりでHAPPY!!HAPPY!!!





スピード感はあるし、オフロードなのでアップダウンもあり、ジャングルまではいきませんが、草原の中や細い小道を走ります。





途中休憩する場所では、フレッシュなココナッツジュースやフルーツを頂き、飲み終わったココナッツを割って、中の果肉をわさび醤油で頂きます。

どんな味か想像出来ますか? 


いかのお刺身のような味でとてもおいしいですよ♪♪♪
騙されたと思って、一度トライしてみて下さい!!

マサさんが慣れた手付きでココナッツをカットしてくれます。




お醤油が少し掛かっているのですが、横にあるわさびを付けて食べます。


この木になっているのはグァバです。


グレープフルーツが沢山なっていました。


この赤い花のようなのは、ローカル風レッドライスと言う炊き込みご飯を作るときに赤色をつける木の実だそうです。 この中にある実なのか種を水に付け、その水でタマネギを少々とベーコンを少々入れてお米を炊きます。


休憩の後、再度出発です。
マリアナカントリークラブの上の道を通って、マニャガハ島が見える絶景ポイントへ行きます。



その後、草原のオフロードを楽しみ、サイパン一押しのビーチ【ウィングビーチ】に行きます。






ATVを止めて、小道を行けばウィングビーチの絶景が広がります!!
波の音を聞きながら、しばし休憩です。



このビーチはCM撮影とかにもよく使われ、ウミガメの産卵ビーチでもあります。




盛り沢山のオフロードATVツアーに友達も私達もすご~いHAPPYな気分で、マリアナストレッキングのオフィスに戻れば、これで終わりかと思いきや、ナント! 次はツアー参加した人達みんなでスライドショーを楽しみます。

今回ご一緒したのはロシアからの観光客の方で、言葉は通じなくても、一緒に笑ってスライドショーを楽しみました。

次回は【カヤック・BBQ・シュノーケリング・スパ】ができるツアーに是非参加してみたくなりました。

これは本当にお薦めのオプショナルツアーですので、是非トライしてみて下さいね♪♪♪♪♪