4/17/2009

パシフィックイーグルのボランティア活動

今日はアイランドワイドクリーンアップに参加してきました。
Beautify CNMIDEQ(政府環境局)の呼びかけで4040名のボランティアがサイパン島のあちこちを清掃しました。 詳しくはBeautify CNMIのHPで見て下さいね。

チームイーグルは、ビーチロードに面した【13フィッシャーマン】の祈念碑がある周辺と近くのBBQピットのある場所を清掃し、南洋桜の植樹をしました。



風で飛ばされたゴミ、特にプラスティック等が海に飛ばされたら大変です。
自然分解するまでにかなりの年数を要するし、昔、ウミガメの首にプラスティックのドリンクを一まとめにする輪っかのようなのを着けている写真を見たことがあります。
可哀相でした。。。。




いい笑顔ですね!!
たばこの吸い殻やドリンク缶、ファーストフードの包み紙等が多かったですね。


この木は南洋桜の古木です。
ビーチロード沿いには、古木になったり元気のない南洋桜があります。 2年前から少しずつ植え替えをしています。



見て下さい!!
シロアリに食べられていた南洋桜です。


私達イーグルのスタッフは、少しでも海岸道路沿いをきれいにしたく、今回植樹もする事にしました。
社長自ら穴掘りです!


苗木を家においている間に随分と大きく育ち過ぎました。








小さなグループですが参加出来て良かったですよ。
充実感のある笑顔でしょう?


拾ったゴミを集めていたらGood Timingで公園管理局のスタッフが通りかかってくれたので処理をお願いしました。
彼らもSmile! Smile!! Smile!!!

公園管理局のスタッフと記念撮影です。

4/13/2009

やしの木【Coconut Tree】

今日はラウラウベイゴルフリゾートのイーストコースにあるヤシの木がモデルです。



1本のヤシの木でも太陽の光のあたりかたで表情が違ってくるそうです。



写真を撮る時にオフセンターにするのもいいそうです。








寝転がって、上を見上げて撮ってみました。
たくさんヤシの実がついているので、落ちてこないかと心配しましたが無事に撮影終了!

ねッ!ココナッツが落ちてきそうで怖いでしょう?