6/10/2007

Okinawan Monument





【おきなわの塔】

毎年たくさんのお参りの方々がサイパンやテニアンにいらっしゃいます。
今年も5月29日に慰霊祭が執り行なわれました。



皆さんご無沙汰しております。  長~い間ブログを更新しないで、Ayaはどうしたのか?って心配になりましたか?  

本来なら私も一緒に慰霊碑の清掃をすることになっていたのですが、オフアイランドの為参加出来なかった【おきなわの塔】の清掃風景です。  生憎の雨にもかかわらず、Team PDI松村氏初めPDIメンバー, MVA(ペリー局長をはじめ観光局局員の方々)ISA CNMI(環境、史跡保護団体)&FMI(フレンドオブマリアナアイランド)が中心に豪雨の中を【おきなわの塔】だけではなく、韓国の慰霊碑周辺も含め心を込めて清掃を行なってくれました。  ここSaipanに住んでいる人達の手でこれからも政府と一緒に慰霊碑や史跡の清掃をしていきたいと思います。
予定では南洋桜の植樹をすることになっていたのですが、あまりの豪雨で後程植樹はすることになりました。







参加人数は少なかったようですが、日本からのゲスト3名(南雲氏と知人)雨の中参加して下さいました。

本当にお疲れ様でした。
慰霊祭の写真とかがあれば後ほどブログをアップしたいと思います。

1 件のコメント:

Steve Nguyen さんのコメント...

Aya-san: Welcome back. We've missed not seeing you on island. Also, can you email the 2 group photos with me and Miwa in it? Thank you. :)