3/10/2007

Bird Island

今日はDEQのBird Islandのクリーンアップに参加しました。

自然保護区に指定されている場所で、いつもは上からバードアイランドを見るのですが、今日初めて海岸に下りてみました。


このように、1箇所ロープを持って降りる場所がありました。 Adventure!!


険しい道をドキドキしながら降りると、このようにきれいなビーチとバードアイランドが目の前に、いつもと違うアングルから見ると感激です!!
見て下さい!! この透明度。   


洞窟があるので覗いて見る事にしました。

中はどうなっているの?  

・・・・・お楽しみ!!  是非行って見てくださいね。


            Look!!
そうは言ってもゴミを拾い集めて5分も経たない内にこんなにゴミが!!

ほとんどは海からの漂着物のようです。


こうやってゴミを担いでパーキングまで登っていきます。


ゴミ袋を持ちながら、ロープを持って・・・・・・

彼女もバードアイランドは初めてで、きれいなViewに見惚れていました。

このような細い道を登っていきます。


参加人数は少なかったのですが、短時間できれいになりました。
冒険をしながら、自然に触れてボランティアが出来るって、素晴らしい環境ですよね。
改めて感じました。  "I LOVE SAIPAN!!" & "Beautify CNMI!!"

・・・・・この後、急いでラウラウベイゴルフ場へ移動!!
USGAのルールに則ってオフィシャルHDCPでプレイをしたいInternational Ladies Golferとのゴルフです。  役員をしているので遅れるわけにはいきません。  強風のコンディションにも係わらず、お天気が良かったので、第1回目のゴルフにCNMI, Japanese, Korean ladies 総勢18名集まりました。 

日に焼けているのか、アングルが悪いのか、みんなの顔が黒くなってしまいました。 


これはUS Junior Golf Association組織の"The First Tee"という財団で子供達にゴルフだけではなく、この9つのValueを教えています。  Juniorだけではなく、Ladiesもこの9つのValueを胸にゴルフをしていく事になりました。
関連HP:http://www.thefirsttee.org/custom/intro.html


ということで、長い一日でした。
明日はmuscle painになっているような予感がします。

3/08/2007

Fundraising Dinner with smile & smile

今月のFundraising Dinnerは、日本からのゲストも迎えて20名くらいで賑やかに行なわれました。
水曜日の夜はMongolian Nightです。  


          LOOK!! SMILE and SMILE!!
Friends of MarianasのMaritesも参加してくれました。  彼女はBeautify CNMIキャンペーンが始まった時からフィリピンの人達を取りまとめて活動に参加しているそうです。 (3列目の左から2人目)
写真はいつものように「1・2・3・・・・BEAUTIFY CNMI!!」 Angelo & Bradは日本式に「PEACE!」をしています。(^0^)
北マリアナ諸島下院議員のシンタさん
彼女はこのBeautify CNMIキャンペーンを提案した一人です。
”To be infected with the Beauty Virus."
そうです。Beauty Virusに罹ってしまいました。

      STEVEさんとMIWAさん・ RIKA
SteveさんのBlog: http://www.beyondbehaviors.com/

   Yuki-chan, Aya, Maho-kun
   smile and smile and smile!!

FOTTEN GAGA???
Nooooooooo!!  Honda-san, Eigo-kun, Ken-kun
Nice Guys!!  
頼りになる3人です。 これからもYOROSHIKU!!
今回残念ながら参加出来なかった方もいらっしゃいますが、またこうやって楽しく集まりたいと思いますので次回は是非ご参加下さい。 

3/07/2007

Beautify CNMI...the first five months

Beautify CNMIのキャンペーンが始まった頃です。 こうやって、ここに住む人達の意識改革が少しづつ高まりました。 ISA CNMIも積極的に協力しています。  みんなで北マリアナの自然を守っていきたいですね。

3/06/2007

JAL Charter Flight

関西空港からJALチャーター便が3月4日深夜2時半にほぼ満席状態でLANDING!!

観光局では、JALチャーター便を利用して6泊7日ステイされる55歳以上の方へ、モニターキャンペーンを展開しています。  
観光局の方とアクティブシニアコミッティーメンバーが笑顔でお迎えです。
            ”Hafadai! Welcome!”

今回55歳以上の方々にアンケートをご協力していただき、今後もっと観光産業が発展するようになればいいですね。