2/27/2007

アナタハン火山灰

この写真は2005年の噴火の時のものですが、アナタハン島の位置がわかりやすいですね。
サイパン島の北120kmに位置します。


もや~ッてしているのがわかるでしょうか?
マニャガハ島が霞んでしまっています。


http://earthobservatory.nasa.gov/NaturalHazards/natural_hazards_v2.php3?img_id=12843

興味深いページがあったのでクリックしてみて下さいね。

今日で3日目になりますが、まだまだ火山灰が舞っています。公立校は今日は休校になりました。

今週末のBeautify CNMIの活動はキャンセルになりましたが、NMDOA主催のオブジャンビーチクリーンアップは予定通り行なうそうですので、お時間のある方は是非参加して下さい。

その後・・・・・日本人会の運動会なのですが、火山灰の状態によって判断されるようです。
楽しみにしているので、早くクリアーなサイパンらしい空に戻ってもらいたいですね。

0 件のコメント: