マリアナ政府観光局は、この度名古屋地方のFM局【ZIP FM】で、12月と1月の2ヶ月間、毎週土曜日午後6時18分から10分間のラジオ番組のスポンサーになったそうで、寒い日本の皆さんに暖かいサイパン情報をお届けするという企画です。
その第一弾、サイパンのゴルフについて電話インタビューを受けました。
2010年1月1日から3月31日まで、サイパンのゴルフ協会では、ゴルファーへのキャンペーンを展開します。
そんなこともあって、事前準備をばっちりとしていたのですが、3分ってのはあっという間に過ぎてしまいました。
せっかく準備したので、サイパンでゴルフを予定されている方に。
【コーラルオーシャンポイント】
日本からいらっしゃる時に、着陸する時に見えるのがこのゴルフ場で、ラリー・ネルソンデザインのチャンピオンコース。 海沿いにあるホールは、波の音を聞きながらパターをしたり、時には波しぶきをあびながらティーショットをしたり、テニアン島を間近に望むコースです。
【ラオラオベイゴルフリゾート】北マリアナ最大のゴルフ場で、12月18日には宿泊施設がオープンする、36ホールのゴルフ場です。
グレッグ・ノーマン設計のこのコースは、海側のイーストコースではウミガメが見えるホールがあります。
ウエストコースは、地元のゴルフコンペやトーナメントがよく開催されるホールで、バンカーや池が巧みに配置された距離がたっぷりあるコースです。
【キングフィッシャーゴルフリンクス】東側の海沿いにあり、すべてのティーグラウンドから海が見えるように設計されています。 グラハム・マーシュ設計のこのゴルフ場の海沿いのホール、中でも15番のショートホールは海に向かって打ちます。
【マリアナカントリークラブ】サイパンの北端の丘陵地にありますが、海はもちろんマニャガハ島や水平線を見ることが出来ます。 傾斜地へのショットは狙い所を定めないと、かなり流されます。
【サイパンカントリークラブ】
1960年に米軍の保養施設として作られたゴルフ場。 9ホールですが、とても手入れの行き届いたコースで、グリーンが小さいので、番手選びを注意して下さいね。 海外ゴルフデビューを予定されている方にもお薦めです。
【ロタカントリークラブ】
サイパンから飛行機で20分南に行ったところにあるロタ島。 ロタブルーに向かって打つホールやダイナミックな打ち下ろしが楽しめるホールがあります。 ロタ島のおいしいお水のサービスがあります。
サイパンでのゴルフの魅力は?
何と言っても、海越えのショット、海沿いのホールで波の音を聞きながらゴルフが出来るのは最高ですね。
青い空、白い雲、碧い海、ゴルフ場のグリーンカラーにヤシの木や南国の花々がきれいに咲き誇り、景色に癒されます。
ほとんどのコースでカートの乗り入れが出来るし、18ホールスループレイなので、4時間あればラウンド出来るので、半日をゴルフ以外で過ごせます。 もちろん2ラウンドされる方も多いですね。
そして昨日は、ラオラオベイゴルフリゾートでDELTA AIRLINES主催のチャリティーゴルフトーナメントがあったので参加してきました。
スタート前の受付でパチリ!!
チャリティーゴルフなので、和気あいあいとした雰囲気です。
各ホール、スポンサー企業のバナーが飾られています。
デルタ航空のゴルフバックがネット1位、2位、3位とベストグロス賞の方に贈られるそうです。
なんだかわかりませんが、空港関係の方々はたくさん出席されていましたが、日本や韓国の旅行業関係者は出席していなかったのが不思議でした。
残念です。。。。。。
来週はグアム島で開催されるそうです。
いつものことですが、チャリティーラッフルくじでは、とても盛り上がり楽しい一時でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿