9/01/2009

ケアンズ旅行(Cairns 2)

7月からサイパンの地元TV局(Flametree TV)でVisitor's Channel3を担当しています。
今回、コンチネンタル航空からTV局にFAMツアーの招待があり、幸運にもレポーターと一緒にツアーに参加させてもらいました。

サイパンのTVでは、8月26日から毎日、ニュースの後半でケアンズ特集を放送しています。

現地ケアンズ観光局コンチネンタル航空とでアレンジして頂き、普通の4泊5日だとこれだけの経験は出来ないであろう、素敵なアクティビティーばかりでした。

ケアンズ滞在後半です。



Port DouglasにあるHabitat Wildlife Sanctuaryで鳥達と朝食を食べました。と言うと「えっ~??」って思うでしょう?
とてもフレンドリーな鳥で楽しかったですよ。

テントの上を歩いている鳥の影がかわいかったので写真を撮ってみました。

朝食の後は、コアラやカンガルーとの一時です。

コアラとの②ショットを撮ってもらい、その後はカンガルーに餌をあげます。

11種類のカンガルーがいて、朝なのでお腹がすいているのか、みんな寄ってきます。
手のひらに餌を置くと、上手に、手を握って食べています。

オーストラリアに来た!!って実感しました(笑)
急いでお土産を買って、Daintreeまでドライブです。
途中、このようなフェリーにも乗りました。


ランチをCape Tribulationで頂きました。
とても静かで、小道をちょっと歩くとビーチに出ます。




今回のツアーで一番ドキドキしたのが、このJungle Surfingです。
ハーネストを着けてもらって、山道を登っていきます。 そして5回、木と木の間をワイヤーを頼りにサーフィンします。
世界的に名の知れたDaintree Rainforestにあります。



初めてなので、ドキドキしています!!


最初のサーフィンは短いのですが、一番緊張し、木の上にいる時もちょっと怖かった・・・・・
でも、2度目、3度目になると慣れてきて、余裕が・・・・・




そして、写真はないのですが、最後の下りは逆立ちして、手を離して下ります。
無理!!・・・・って思っていましたが、思い切るとできちゃうもんですね!!
楽しかったですよ!!
是非、皆さんも勇気を出してチャレンジしてみて下さい。


私はPalm Coveが一番好きになり、またケアンズを訪れる時には、ここに長期滞在出来ればと思います。
さすが世界のセレブリティーに人気の観光地というのがわかります。

海岸沿いの町並みがとても綺麗で、ゴミなんて落ちていません。

何カ所かのホテルを見せて頂き、各オーナーの心の籠もったおもてなしを受け、人々の質の高いHospitalityに感激しました。

最後の日の宿泊は、Angsana Resort in Palm Coveです。




サイパンとはちょっと違い、波の音を聞きながらフレッシュな野菜やシーフードをワインと一緒にゆっくりと時間をかけながら頂くのがおしゃれな感じです。
食べ物は本当にどこに行ってもおいしくて、デザートも最高においしく頂きました。

どの写真もおいしそうでしょう?







必ずもう一度訪れたい観光地としてケアンズはお薦めです。

まだまだ他にもFestival Cairnsのパレードの様子や熱気球(Hot Air Ballooning)のことが書ききれていませんがノースクイーンズランド観光局、そしてコンチネンタル航空に感謝申し上げます。

サイパンのTVでは、KSPN2Ch.2でケアンズ特集をしていますのでご覧下さい。 見忘れた方はWEBページからどうぞ。

0 件のコメント: