9/05/2009

日本大学国際関係学科のサイパン研修

今年で3年目となる日本大学国際関係学科のサイパン研修旅行です。
小代教授と16名の学生達
1週間に亘り、熱心に話を聞いたり、笑ったり、とても有意義な1週間だったと思います。

今日、ご紹介するのは、スーサイドクリフにある平和祈念碑の清掃です。






















最後の日曜日の朝、学生16名と共に、スーサイドクリフにある平和祈念像の清掃および平和を祈念してフレームツリー(ほうおうぼく)の植樹を行いました。
学生達は、1週間のあいだに勉強してきたことを思い出しながら、みんな真剣に手を真っ黒にしながらクリーンアップをしてくれました。

ありがとうございました。

1 件のコメント:

Y Koshiro さんのコメント...

綾子さま

おひさしぶりです。日本大学の小代です。今年で3年目のサイパン研修、綾子さんとウィリーさんのコーディネートのおかげで 生徒は一生忘れることのない素晴しい体験ができました 彼らは現在サイパン研修レポート作成中。傑作作品はそちらにお送りしますね。サイパンと日本の絆が今後ますます深くなるよう、綾子さんたちもどうかお身体大切に(決して後ろ向きに倒れたりせぬよう)ますますご活躍くださいませ!