5/02/2007

Planting of Flametree

5月か6月頃になると、島のあちこちでフレームツリー(火炎樹)がサイパン島をきれいに色付けます。
昔の人達はこの木のことを南洋の桜と呼んで、【南洋桜】は人々に愛されてきました。

しかし・・・・・・・

このフレームツリーも後5年もすると古木になってしまうそうです。  ビーチロードにある木の何本かはすでに傷んでしまっているようです。

台風や地震やアナタハンの火山灰にも耐え、私達を楽しませてくれているこの花が・・・・

そこで!!
Beautify CNMIは、先週のフレームツリーフェスティバルで苗木を売って、植樹を予定しています。

雨季に入ればビーチロードに植樹していきます。


この写真は、植樹に賛同してくれ、苗木をアダプトしてくれた方々です。 
グァムの方も協力して下さいました。
Aya-sanも 2 本Flametreeの里親になりました。
木が大きく育ち、きれいな花を咲かせるのを今から楽しみにしています。
植樹の際には、小さいけれど名前も書けるようなので、どの木が自分のフレームツリーかがわかっていいですね♪♪
【南洋桜】の里親希望の方はどうぞ遠慮なくご連絡下さい。 1本$20.00です。(日本円¥2,500)
   
aya@peagle.net もしくは483-5100までご連絡下さい。

1 件のコメント:

CNMI Blogger さんのコメント...

Hello, Aya-san:

I tagged you! Please see my blog. :)