4/24/2010

Island Wide Cleanup

私達パシフィックイーグルは、今年もアイランドワイドクリーンアップと言って、全島一斉に島の清掃活動をする政府行事に参加しました。

今年は、53チーム、2,200人のボランティアが参加しました。

パシフィックイーグルエンタープライズ社は、2006年にBeautify CNMIが出来た当初から、この島の清掃活動には積極的に参加し活動しています。 以前に比べれば地元住民の環境に関する興味が出て来たように思うのと同時に、やはりゴミが落ちていても平気な人は関係ないみたいですね。

今年も昨年同様、ガラパン地区のビーチロード沿いの海岸線を掃除しました。 今年はDepartment of Public Workと一緒に同じ場所を清掃したので、とてもスピーディーに出来ました。



私達が来ているTシャツは、赤、ピンク、青、緑と4種類、全部Beautify CNMIのTシャツです!



去年のアイランドワイドクリーンアップの時に植樹をした南洋桜がこんなに大きくなりました。
来年には、花を咲かしてくれていると思います。


これは、2007年に娘達が植樹した南洋桜です。
随分背が高くなったのですが、少ししか葉っぱがありません。
これからだと思うのですが、ちょっと不安になり、肥料をたっぷりと。。。。


短時間でしたが、ビーチロード沿いがきれいになり気持ちいいですね!
来月は、ある大阪のグループと一緒に、バンザイクリフやラストコマンドの掃除をします。

昨年植樹された川崎トラック協会の南洋桜が咲きました。
3本植えたうちの1本ですが、感激です!!

0 件のコメント: