7/31/2007

The 100th Flame Tree Planted on Saipan(100本の火炎樹)

この前の日曜日に2007年100本目の南洋桜(フレームツリー)の植樹が終わりました。

何年か後には、5月になると一層きれいに花が咲くことでしょう。 まさに火炎樹といったように島中をオレンジに染め上げる日が待ち遠しいですね。

これらの木の中には、日本に住んでいながら植樹に賛同してくれた方がいらっしゃいます。 お一人は5本、もうお一人は2本です。あと10本のオファーがあるのですが、ちょっと待ってもらっています。まァこれは、私の母ですが・・・・・(笑)




昨年は22本のフレームツリーの植樹をしました。 今年は2月からMr. Brad Doerr(MINA)さんに植樹の為の準備に取り掛かってもらったのですが、彼へのお礼が出来ませんでした。
そこで、1本$20でアダプトしてもらうことによって資金を捻出しました。 世界中の誰でもがサイパンの南洋桜のオーナーになれるようにBeautify CNMIのページで購入が可能です。

今年も6月19日(植樹1周年記念日)から、MINA, MRC&DC, Cinta Kaipat's Office & Family, Friend of Mariana Islands, 我らがISA CNMI他、たくさんのボランティアによって毎週末植えられていっています。





見て下さい!!  かわいいですよね?
アンジェロが掘った所を、自分より大きなスコップで穴を掘っています。
「まだ掘るの~アンジェロ?」
「ほ~ら頑張って!!もっと深くね♪♪」
って会話が聞こえてきそうです。



サイパン在住のプロカメラマン本多さんも植樹を手伝って下さいました。



100本目の苗木の前で、いつものように「1.2.3.....Beautify CNMI!!!!」ってBig Smile。

こうやって小さな南の島【サイパン】をいつもきれいにして行こう!って頑張っている人達がいることを世界中から応援して下さいね!!!

0 件のコメント: