2/19/2007

ISA CNMI

Guamから参加してくれたつばさ君です。  日帰りでサイパン観光に来たのですが、先ずはボランティア活動に参加!! ありがとうございました。

              ガラス瓶のかけらも一つづつひろいます。



【ISA】って北マリアナ諸島チャモロ語で「虹」って言う意味です。  
日本と北マリアナ諸島との【虹の架け橋】になればと思いネーミングしました。

観光産業が島のメイン産業であるこの島々(CNMI)は、航空便の撤退や減便で揺れていますが、昨年10月から、この島の環境問題や自然復古に取り組むことにより、住みやすいきれいな島にしていこうと【Beautify CNMI】というキャンペーンが行なわれています。

このキャンペーンを支える為に、日本人のボランティアグループ、それが【ISA CNMI】です。

昨日はラウラウビーチ南側のクリーンアップに参加しました。
3連休ということもあり、の~んびりBBQに来ている家族もいました。

この日は、ダイバーによる水中クリーンアップも行なわれ活発な週末でした。

ISA CNMI 関連HPはこちら⇒http://newssaipan.web.fc2.com/isa_top.htm

0 件のコメント: