3/26/2007

2007 Taga Kids

タガマンの興奮冷めやらぬ日曜日の朝。
タガキッズの取材に行く前に、大切なイベントがもう一つ!!

第8回ソフィアウォークです。  清々しい早朝のサイパンの海岸通りを10km歩きます。

朝6時からのRegistrationに行ったのですが、すでにナンバーは37。  
トライアスロンと同じように腕にナンバーを書いてもらうのですが、アスリートになった気分でちょっと照れちゃいました。

記念Tシャツをもらって、大会委員長と記念撮影!!  



本当は何枚か写真を撮ったのですが、なにせ早朝の為ピンボケ写真でこれ1枚しかありませんでした。 ごめんなさい。

軽くジョギングしている人や、お喋りしながら歩いている人・・・・・・
気持ち良さそうです。

私は、そのまま車でPICに移動して【TAGAKIDS】へ・・・・・・・・・

バイク置き場は活気があり、チューニングも大忙しです。
Kidsとは言え一人前です。



小さなアスリートがとてもかわいいです。
残念ながら6歳からのエントリーなので出場できないのですが、気分はアスリート?

朝早くても子供達はとても元気です。   

「頑張ってね!!」
ナンバーの書いてある足がとてもたくましく見えました。


さて、コースの説明が始まりました。。。。。

子供達も真剣ですが、親達は、もっと真剣です。
力が入ります!!

「Do you understand?」  「Let's go to swim place!」
ということで、ビーチサイドに移動です。

Swimのコースの説明を今一度。
タガマンとは違って、明るくなってからのスタートです。

いよいよスタートです!!
9歳までは100m、10歳以上は200m Swimです。

水から駆け出しBike置き場に走ります。

Bikeは公道を走るので交通規制をしてもらっています。

PICを右にCOP(コーラルオーシャンポイント)の先までBikeで走ります。 6歳から9歳までは1周。10歳以上は2周です。

Policeに見守られながら最後の直線コースです。
あと少し、頑張って!!

なんともHospitalityあふれるゴールでしょう。
手作りのスポーツイベントですね♪




10~13歳部門1位のKaiと2位のBradley


6~7歳部門のSammy, Michael, Misaki

8~9歳部門1位のOpal と2位のNina(Japan)
よく頑張ったニナちゃんと記念撮影。
「イェ~イ♪」


完走者全員に、【サイパンだ!帽子】と【サイパンだ!タオル】のプレゼント!!
大きなお兄ちゃん達も【サイパンだ!帽子】を選んでました。

【サイパンだ!帽子】がお気に入りになったみんなで記念撮影です。
「1・・2・・3・・・Saipan-Da!」

こんなに心温まるイベントなので、来年は日本からの子供達の参加が多くなるのを願っています。
また来て下さいね。
TAGAKIDSの結果はこちらから↓